アスパラ!ウツノメイニア!(←言いたいだけ)

今日はアスパラ@宇都宮に行ってきますよ。
ウツノメイニアでおなじみの宇都宮に!
(バンドがちがう、そして古い。しかも前も書いたぞこのフレーズ)
とりあえずぎょうざの像を写真におさめてこようと思います。
しかしワンマンてのがものっそい楽しみです。
あんな曲やこんな曲、そして長すぎるMC(ワンマンだから)。
えへへへへ。
そんな1日の模様をニュー携帯の写真で。
しかしなぜこんなに写真が細長いのさ…


着いてまずぎょうざを。
ベタにみんみんで。

焼きと

水ぎょうざと。

駅のおみやげ屋にありました。
かわゆい。


前から行ってみたかったここに行きました。
宇都宮駅からバスで30分くらい。
石の採掘場だったらしいです。
ということで石の壁がそびえたつ風景。
 

しかし天気がよかった。


採掘場跡へ。

よく見えないのだけど、石でできた地下空間なのです。
石を掘り出した跡なんだそうで。

おもしろかったです。
なぜかありがたい気分になりました。


で、ライブ。

ワンマンはいいねぇ。
あんな曲もこんな曲も聴けてでへでへしました。
ひさびさのBeginningにやられる。
この曲のしのっぴの右手の動きが好きすぎるんですけども(細かい)
この日もまた、それにやられる。
そしてMCはものすごいぐだりっぷりでした。
客席の反応のうすさがそれに拍車をかけていたよな気が。
その言葉言いたいだけでしょそれ!っていうつっこみを
こころの中で何度もしました。(主に下ネタに対して)
しかしそう言いつつも、かなり笑った。
笑いすぎてくるしいー!ってなってました。
ああ、単純な客だわーわたしってば。
とりあえずイッセはポカリ飲みすぎです。
しかしわたしのいたところはイッセ見放題ポジションだったので、
めずらしくガン見してみる。
ドラマーっていいなあやっぱり。
そしてこのひとはくるくるかわる表情がいいなあと思ったり。
あとはライブで聴いたらCLOSED LOVEかなり好きになりました(単純)
あーブリッツも行きたいわ。むりだけど。
だから宇都宮まで行ったのだけど。
そうだ、ライブ前に(しかも開場時間ぎりぎりに)ぷらっと会場に入っていくしのっぴを見かけたのだけど
私服がマドラスチェックなパーカーぽいやつで、かーなりツボでした。
ああ、チェック似合うなあ。かわゆいなあ。
…すいませんくだらなくって。


しかし次にワンマン見れるのいつなんだろ。
なんかもうワンマンばっかり見たいです、アスパラは。
定番曲セトリではもう満足できないような気もしてきた。
そんだけいい曲ばっかーってことでもあるのだけどね。