あれ出されたらわたしも帰るな

おとといのおひるごはんに、会社の近くに新しくできたカレー屋に行く。
グリーンカレーをたべた。グリーン好きなんです。
…すげーからいんですけど!ありえない!
からすぎて味わかんねーよ、もはや!
メニューをよく見てみると、グリーンカレーの写真のよこに
とうがらしのイラストがしれっと3本。
…そういうことか。
てかもっとはっきり書いてくれ!すげーからいって。
からすぎてたべてるうちにだんだん腹が立ちました。
カレーがからいという理由で帰った某ミュージシャン*1の気持ちが
ちょっとだけわかりました。
帰りに店員さんに「どうですか?グリーンからいですか?」
と笑顔で言われ、おこりたかったがおこるわけにもいかず
…びっくりしたんですけど、とだけ言って店を出る。
たぶんもうあのカレー屋には行かない。
おいしかったらここに載せようかと思ったけど
こんな顛末だったのでもちろん載せません。

*1:某XのカリスマドラマーのYさん。全く伏せ字の意味なし。