得意気に言ったがただの有休だ。

4連休ですよ。
きっと世の平日お勤めな方々は
ちきしょー今日さえ休みならーとか思いながら会社に行ったのでしょうけど、
わたし、4連休。えへへへ。
しかし特にどこに行くわけでもなく、
下に書いた夏祭りたちをテレビでふむふむ見つつ、
部屋の片付けなど。さみしい連休だなまったく。
いいけど。つーかわざとそうしてるんだけど。
でないと忙しいーとか今日はつかれたもんーとか思って片付けないもの。
今使わないものはいらないものなんだ!という言葉を胸にがしがし捨てる。
しかし捨てても捨ててもモノがあるってどういうことさ!
このせまい部屋にさぁ。
シンプルに暮らす生活に憧れます。非常に。
いや、憧れるではなくあと2日でそこにたどり着きたい(希望)
わたしはものにあまり執着がないのにものをもちすぎている。
そこがいけないのだよなーってのに気付いた。
すこしの大好きなものがあればいいんだ。
重要なのは数じゃないや、と最近思う。