しかしなんでボイサマ名義だったのか謎。

行ってきました今日のGG08@AXに。
スペアザ見たい!と友人が言ったのでなんとなーくチケット買った。
そんな程度のやる気でしたよ、ええ。
AXに向かう途中で代々木体育館のウィーザーフェスの看板が目に入って、
あああウィーザー見たいんすけど!とか思ってしまう、
そんな程度のやる気でしたよ、ええ。(しつこい)
ということで半月ぶり(ラシュボぶり)のスペアザと、
2日ぶり(ボイサマぶり)のビークルと。
それなりに楽しかったです。(ひどい言い方)


オープニングアクトモノブライトだったので、
白ポロを確認しようかとうっすら思うも完璧間に合わず。


スペアザは、野外で見たほうがぜったいいい!って思うだろなーって気がしたけど
そうでもないなーてのが今日の感想。
野外だと、あーちょう天気いいなー気持ちいいなービールうまいなーとか
そんなんであまりステージ見てなかったようです。
ということでステージガン見してました。
というか、ドラムたたく手をガン見してました。
なんかこう、ずーっと同じリズムで曲が転がっていくのだけど
ちょっとずつリズム(というかパターン)がかわっていって
それで曲がすすんだかんじに実はなっているんじゃこれ!ってふと思って
すごーくおもしろかった。(ほんとはちがうかもだけど)
やっぱりインストバンドのドラマーってみてておもしろい。


ビークルは、序盤でImagine?とかLOVE POTIONとかユアソンの246〜のカバーとかやってて(どれも好き!)
おーこれはもしやおとといやらなかった曲祭りっすか?と思うも
おわってみるとそうでもなかった。
ちなみに特にサプライズなどはなくふつーのビークルでした。
しかし今日ライブを見て、やっぱり結構好きだなーこのバンドとまた思う。
曲とか音の感じとか演奏してる彼らを見るのはとても好きだ。
そして、お面じゃなくて、あとMCのあれもなくて、おもろい感じでもなく、
ふつうにしてたらもっと好きになってたよなーとか、身もふたもないことをぼんやり思う。
いや、彼らを彩るあれこれは彼らの美学なのだろなーってこともわかるのだけど、ね。
あとクボタさんがかっこよく見えて、メガネベーシスト好きすぎるだろ自分!と
ちょっと思った。


あれこれ楽しかったっちゃー楽しかったけど、
帰ってきてすぐいろいろ書けるほどあれこれぼんやり思いながら見てたってことは
ちょう楽しいー!てほどでもなかったんだろうなと
これまた冷静に思ってしまった今日。
どっちのバンドも最近見たからなんだよね、うん。
ま、発見もいろいろあったので行かなきゃよかったとは全然思わないのだけれど。