がーん(その2)

会社のセットストックに行った先輩と話していたら。
パンダは見てないらしく。(それはべつにいい)
それよりも、そのひとが
「あれさー結局音楽なんて聴いてないんでしょ?さわぎたいだけなんでしょ?」
とか言ってた。かなしかった。
この人もそう思ってるんかなーって思ったら反論できなくって、
あーそういうひともいますよねーきっとーとか返しちゃった。
いやあのチケット代を払ってその場にいるならば、
どんな楽しみ方をしようと自由だとも思うのだけど。
でも、その曲が、そのバンドがほんとに大好きで
はしゃいだりわらったりたまに泣いたりしてる自分が
なんだかバカみたいじゃないのさ!と思ったらかなしくなった。
まあバカですけど。いいですけどバカで。
こっちは好きな曲ほどアガるんだよ!まったく!
もしかしてフェス文化がさかんになっても、音楽がすごくすごくに好きなひとは
そんなに増えてないのかな。さみしいな。
フェスとか行くと、自分と同じ種類のバカがこんなに!世の中すてたもんじゃない!
とか思ってたけどあれもちがったのかな。これまたさみしい。