真夏のおやつ祭り

北海道で買ってきたおかしなど。
ほぼ自分へのおみやげしか買ってませんけどなにか?
しかも毎年ほぼ同じものしか買ってない。

六花亭のレーズンバターサンド。定番だけどうまいと思うよ。
東京の小川軒のも好きなんだけど、そっちよりももっと
バターバターしてていいなぁっていつも思う。
もったいなくてまだあけてません。



もりもとのゼリー。
この赤い方トマトなの!しかもあまくてピンクグレープフルーツに近い味。
トマト嫌いのひとに食べさせたいと思うのだけど、
1個250円なのでそれはリスクが高いわーと思っていつも自分用。
ハスカップ味が登場していたので買ってみた。


北菓楼の開拓おかき。
これほんっとにおいしいと思う。海鮮味(つーか海鮮のだし)で
シャケと(この袋はシャケ)ホタテとイカと昆布があるのです。
いまホタテを食べ中。シャケは友人にあげる予定だけど、
がまんできず自分で食べる可能性もありつつ。


あと、空港で買う!って思ってたら売り切れてたのがこれで。

千秋庵のバター飴。この缶がちょう可愛いっす。
札幌駅で通りかかって買おうかまよったのだけど、
荷物で手がふさがってるって理由でスルーしたのが悔やまれる…
次はぜったい買う!
この千秋庵ってお菓子屋さんは全体的に可愛いものばかりでときめきます。
レトロ可愛い感じがなんとも。