せっかくだから

書いてみる。ふつかめ。

長らく閉じていて開いてもいなかったこのダなんですけど、昨日ひさしぶりに読み返してみたら自分なんだけど自分じゃない、ちょっと不思議な感じがしました。なんだかとげとげしてるし…笑

この3年くらいで、ツイッターで自分の言葉は誰かに見られているものなのだ、というのをぼんやりとではあるけれど自覚したことで発する言葉は変わったかもしれないなあ、と。よくもわるくも。
言葉はひとをつくる、ということを思ったりもするようになったしなあ。ことだま、じゃないやごんれいねごんれい(言霊はごんれいって読むってあのひとが言うから)いつも楽しそうなひとでいたいなあ、って今は思っています。