ライジング2009(ざっくり)

みたもの1日目

UNCHAIN→スペアザ(途中から)→toe→FBY→bonobos(途中から)→
真心→ハナレグミ(途中まで)→エレカシ(途中から)→リトルテンポ

みたもの2日目

ビークルSAKEROCK→ユアソン(途中から。まにあわんかった)→
怒髪天(途中から)→サカナクション→渋さ知らず→スカパラ
パンク祭り(途中まで)→キセルピロウズ

いろいろ見てるような、そうでもないような。


今年はそんなに人多くなかったような。
入場のときも全く並ばず。
たしかに動線にむだはなくなったけど(何目線だよ)
それだけじゃないような気もする。
ここ何年か年を追うごとに人が増えてる気がしてたので
なんかちょっと前にもどった気分。
このくらいでいいです。
なんだか今年はすごーく楽しかった。
ああこういうのもこういうのもわたし好き、って
いろんなの観ながら確認した感じ。
トリのピロウズなんてその最たるもので。
あの!ピロウズが!大トリ!
中学生のわたしに教えたら腰を抜かすにちがいない。(なんかよくわからんが)
1曲目のこの世の果てまででなぜか号泣。
フェスが終わるさみしさか感動かその他のなにかか、
いまだによくわからない。わからなくていいけど。
しかしさわおさんステキだった。


うだうだ日記はまたあとにして(でも書く!)
ひとまず写真でも。
携帯のとデジカメのがまざってます。
見づらくてすいません。

行きの飛行機。雲の上〜

リストバンドかわいい。今年はピンク。

その次が夜ってどうなのよ。お約束のミラーボール。

昼からデジカメを持ち歩いた2日目。いい天気。

会場のはしっこからの風景。ほっかいどうはでっかいどう!

ユアソンのあと暑くてかき氷。
しかし食べてる間に気温が下がってちとつらかった。
ほっかいどうおそるべし!

ことしのテントサイトはイカでした。

アーステントがこんなに近かった

日がおちるよ。サカナクション中。
左の方の誰かの手が見切れてるのはライブ中だから。(わざとでない)
右が5分後。ちょっとづつ暗くなる。

花火を撮ろうとしていつも失敗する。

ボヘミアンの電飾。妙にチープ、だけどちょっと可愛い。

夜が明けつつある。4時過ぎ。ちょっとさみしくなってくる。

ピロウズ前(左)とピロウズ後(右)。サンがライジングした。
すごいきれい。

サンステージのすきまから太陽が!

なんか嬉しくて撮ってしまう。


空の写真ばかりでなんだかね。
空を見るのがスキ☆(わざとですこの一文)みたいな
不思議ちゃんぽくていやなんですけど。
でもライジングに行くとあー空がひろい!きれいだ!っていつも思う。
そしてライブの記憶と天気とか空の感じが
セットになって残るのです。
そういうとこが好きなのよね、きっと。