高崎のパンダと左回りの代官山(前編)

先週末のできごと。
ライブ!
仕事!
ライブ!
以上。
どうだこれ。ある意味すがすがしい。とか言ってみる。
ちょういい天気を窓から眺めつつ筋肉痛と疲労で半泣きで働いた日曜日。
だれも言ってくれないから自分で言うもんね、おつかれわたし!
ということでどーぴんぐぱんだとふろんてぃあばっくやーどの
ツアー初日に行ってきました。
すーごーいー楽しかった!
たいしたこと書けないけどとりあえずこっからパンダの話。

先月もFLEEZ来たなそういえば。
うっすらねたばれしてるので一応たたみます。


ぶっちゃけアルバムにそこまで入り込めなかったので
うっすらとした不安を抱きつつ高崎へ。
でも湘南新宿ラインの中でアルバム聴いてたら、
おや…これ…もしかしてよいかも!と思ったり。
しかし、高崎で、週末で、初日ってちょっとした踏み絵だよな〜とか
行く途中に思う。
だって東京周辺から行けない距離でもなく。
でもちょっとした気合いは必要で。
おまえここ来れんのか?と問いかけられてるような気分。
そんなわたしはがしっと踏んでるわけですが。(よくわからん)
で、ライブ。(前置き長いっての)
楽しかったです。とても。で、箇条書き。

  • スターは何度も「始まったって感じ!」的なことを言ってた。戦場に戻ってきた!とか。
  • 今日はただ(ライブ)やりたいだけなんです、あ、下ネタじゃないですよ、とか。
  • 今回インタビューで喋りすぎたからなんか変な奴になったと思ったかもだけどちゃんとGAMEとかもやるんですよ、と。
  • なんかわからんけどすごくほっとしました。
  • てかどりーむいずおーばー!
  • ヒダカさんおめでとう!とかたいちおめでとう!って言ってた。
  • そして、ハヤトもおめでとう!とも。わーお。
  • 髪が短くなったハヤトさんはあいかわらず超絶いけめんでした。
  • しかしアルバムの曲、ライブの方が全然よいのなー
  • どうしてあのきらめき感がCDにははいってないんですかね。
  • crazy one more timeできたこれ!きたこれ!ってなる。この曲いいなあ。
  • CDだとつるっと聞き流してたのになー
  • わー!って思ってにやけて踊ってたらスターと目が合った気が(←病気)
  • ラバソカでもわー!ってなるも周りは全然盛り上がらず。さみしい。
  • そういうの見るたびに、いつぞやのラバソカ激盛り上がりの磔磔は奇跡だと思い返す。
  • モッシュしたがり君に若干うんざり。小バコでやるんじゃねーよそれ!
  • ムゲンダイダンスタイムもありつつ。
  • でも去年よりアガらないのはなんでだろ。
  • Hi-Fiはふつうバージョンも聴きたい。ふつうのと2回やればいいのに!
  • スターは髪伸び気味。あーそのくらいの方が好きっすわたし!
  • ひさびさの生スター、ときめきました。えへ。
  • 本編さいごがbeat addiction。これすごいかっこいい曲だったんだ!といまさら気付く。
  • この曲でもきたこれ!きたこれ!ってなりました。
  • 結論:全部ふつうにスターが歌えばいいんだ。フューチャリングなんとかとかもうやめなさい。
  • アンコールでIntrogicalがくるとなんかすごくほっとする。そして嬉しい。
  • さいごのさいごがたしか…Crazy…だったような。あああいまいな記憶。
  • きたこれ!な時に踊りすぎて帰り道ですでにひどい筋肉痛でしたとさ。
  • やっぱりわたしはドーパン好きですよ。
  • もうちょいアルバムちゃんと聴いて出直したいと思った次第。
  • 次はブリッツかなーそれともリキッドかなー。どっちかは行きます。