にほんっていいよね

D&DEPARTMENTでやってるNIPPON VISION 2 GIFTに行ってきましたよ。
おもしろかったー!
都道府県のおすすめをギフトにして47都道府県分展示するみたいなので。
特産物だいすきなのでうはうはしながら見てました。
ぐいのみが多すぎるんじゃないのか…と思いつつ。
で、これを買う(展示してるものたぶん全部売ってた)

奈良の鹿ふきんと青森のならよしともワンカップ
鹿はわりと顔がこわい。

わかりますかね。
日本酒のめないのにワンカップ買ってもうた…
可愛いすぎたんだもん…
前に雑誌でみていいなーって思ってたんだもん…
そしてこれ買ってからワンカップの容器が妙に気になる。
結構かわいいのあるんすね。飲めないけど。
友人は木彫りの熊(ミニサイズ)を買ってたよ…どこに飾るんだ…
ああでも熊も撮らせてもらえばよかった。


しかしあのお店はたのしい。
業務用な感じが好きなのでかなりツボです。
カフェも広々してて居心地よいし。
(席の席の間がすごい離れてる!東京にあるまじき感じで)
なんだかんだで3時間以上いてしまった。
1軒のお店に(笑)