TWOLOOOOOOOOOSE@asia(Oはほんとは何個なのだろ)

すごい走ったのにまにあわなかった開演に。
永田町ですごい走ったのにまにあわなかったの。
渋谷についてからもすごい走ったのにまにあわなかったの
(しかしあの全力疾走の力ってなにかに利用できる気がいつもする)
ものすごい殺気を出して誰にも話しかけられないようにして
仕事をおわらせたのにまにあわなかったの。
といういつものうらみ節はさておき。


なんでうらみ節かといえば。
着いたらFeel the World(大好き)だったからで!
asiaの前に着いたときもうあの曲だったからで。
…ちょ、ちょっと!(怒)
てな具合でした。あああ。
なんだよーさいしょにやるんじゃないよー。
そう1バンド目がFedで。
見えんかったなー案の定。
でもasiaはクラブなだけあって天井が高いのよね。
だからせまいよ苦しいよーって感じがないだけ
全然気分はちがうし、ほかのとこでの見えないよりはまだまし。
Fedは新曲やってて(2曲)、あとの方にやってた方がすきだったな。
Feel the worldの流れでできてる感じで。
わたしの好きなfly to farやってて嬉しかった。
りくさんの声ってCDだとちょう透明だけど
ライブだといい感じに荒っぽくなるのがよいなーとか思ったり。
昔アスパラしのっぴにも同じ感想を書いた気がするけど、
あまあま声ボーカルってそういうとこが好きなのよ。きっと。
なんか曲たくさんやってた気がします。
あれやるかな〜って思ったのはだいたいやってた(なんてざっくりした感想)
MCでアキモさんが帰りたい〜って言ってておもろかった。
しかしアキモさんはいいやつオーラだしすぎですよ、っていつも思うけど。
いい子や〜ってわしゃわしゃしたくなるもんね、なんか。


で、リディム
ふら〜っと登場して、なんとな〜く曲が始まって
その感じで、ああここはホームなんだな、
ってすごい思った。
アニキも髪が伸びていましたよ(おとといの日記参照)
けーしの髪はもはや9.5:0.5くらいの分け方でした。いいけど。
リディムも曲がたっくさん。
SISTER LARAが嬉しかった。この曲かっこええ…って今さらまた思う。
うろおぼえセトリ(後半があやしい)

Color Of Daytime/I'm Dabbling/Face Face Face/MUSIC BY./
Keep A Journal/Updated Days/Do You Murmur?/HAVE A PLEASANT/
SISTER LARA/Hey,Please Tip Me Off/Dear Joyce/FRESH/Sweet&Still

Keep A Journalやった気がするけど…わたしの妄想だったらすいません。
HAVE A PLEASNTの前のMCで、なつかしい曲やります〜って言ったけど
べつにそんなになつかしくないよ?とか思った。
なんかね、彼らの曲は古くならないからで。
いつでも今のわたしと歩いている感じがするのだよね、彼らも、彼らの曲も。
なんだろこの感じ。同世代感?それとも好きがずいぶん続いてるから?
しかしものすごい愛の告白だなこれ(笑)
そんで音楽をなつかしいって思うってなんでだろ〜
とかその後ぼんやり考えた。
まあたぶんそこまで深い意味なく言ったんだろけど。
なんか雰囲気がぜんぜんちがったなー2日前と。
バンドもお客さんも。お互い勝手知ったる感というか。
たしかにこの日のチケットってあっというまに売り切れたから
たぶんものっそい大好き!ってひとばっかだもんね。
なんかそういう日でした。
そしてやっぱりこの日もSweet&Stillがよかった。ああ好きだ。


アンコールはいいやつオーラを出しながら(しつこい)アキモさんが登場して
FedがSo Lonely。リディムも出てきてわたしにやにや。
けーし&りくさんの並びでにやにやしないわけないじゃん!
リディムはAIN'T A POSEで、おしまい。
しかしワルツは当分やらんのかな、とも帰りに思った。聴きたい。