多摩地区食い倒れと春のパン祭りとリデムユアソンデスセットの日

タイトル長いっつーの。
リデムユアソンデスセット!(出た順)に行ってきました。
楽しかったですえへえへ。
しかし渋谷にたどりつくまでにあれこれ食い倒れてたので
まずそれを。


国立に行きまして。

ニチニチ市に行きました。
まああの、手作り市的なやつです(ただしほぼたべもの)
ニチニチってのはその筋(どれだよ)では有名なごはんやさんらしく
お店の中はすてきな感じでしたわ。ゆるかわ。
ごはん食べにいってみたいです。

エバジャム(キウイ)と

古本など。
この本たちがさーいいんですよ!
日本の電車と続大阪の味。
なんか実家に昔あったよなーこういうの!っていう
リアルレトロな感じというか。奥付見たら昭和52年ってなってた!
わたし生まれる前や…
電車の方は車両が全体的にかわゆい。
昔のって塗装がベタ塗りなとこが好きです。
大阪の味は料理写真の色がよい。
あとはカレーパンも買ったのだけど途中で食べたので写真はなく。
菜の花と山芋とおからのカレーパンでした。
カレーパンぽくなかったけどむしろそれがよかった。
おひるはいんでぃ庵のカレー

ルーがいいお味でした。いいだし出てる!って感じというか。
まめ蔵にいた方がやってらっしゃるとのことで、
なるほどまめ蔵ぽいのだけど、わたしはむしろこっちが好みかも。
まめ蔵ほどぽってりしてない感じがして、そこが好き。


こっから昭島まで移動して(電車のりまつがえつつ)
今日のメイン、ゼルコバへ。
このあたりがパン祭りです。ええ。
西武立川の駅から歩いたのだけど、地図をろくに見ないで出発(アホだ)
案の定反対方向にむかってずんずん進んでた。
地図に載ってないジャスコが登場したとこで
これ…ちがくね…?とようやく気付き(20分歩いた)
あわてて逆戻り。あああ。
しかしすごく天気がよくてねー。ああもう春!春だよ!って思って
すごーく嬉しくなった。春だよ!(言いたいだけ)
途中でこんなんもありつつ。

これってさとうかしわのやつだよね…見つけたときちょっと嬉しかった。
かわええな。
歩き倒してやっと着いた。

お店の写真もっと撮ればよかったな…
なんかおばあちゃんのうちのようでもあり、
とんでもなくおしゃれなようでもあり、そんな感じでした。
2時くらいについたのでパンはあんまりなかったです…ううう。

さつまいものパン(左)とくるみハチミツココナツだんごのパン(右)
さつまいもの方はその日のうちにたべたのだけど
そのしっとり感にうっとり(だじゃれじゃないよ!)
元ルヴァンの方がやってらっしゃるとのことだったので
もっと酵母酵母してるのかと思えば、そうでもなく。
やさしい味でした。
カフェでアイスティーとスコーンをいただいてゆるーっとして帰りました。
で、渋谷へ。
途中立川で乗り換えて、駅の中に出店してるキャスロンで
パン買うんだい!とふがふがしていたのですが
うっかり逆方向の電車に乗り(この日2度目)
しかたなく西武線で新宿方面へ。ああキャスロン…
またきます…(しょんぼり)


長くなったのでライブの方は別でのちほど。
この日うっかりを連発しまくっていたのですが
この日最大のうっかりはクアトロでおこったのでした…あああ。
アホすぎだ…自分…