2009年の目標

ああもう10日ちょっとたったな…しまった…
でも書く。文字にするとわかることもきっとあるのです。


★マメになりたい
 毎年思っているけどマメなひとになりたい。
 マメに連絡をとるひとになろう。(これがいつもできない)
 マメに部屋を片付けよう。マメに情報収集をしよう。


★ひとにやさしく
 ひとにやさしく、自分にきびしく。
 相手のことを考えられるようになりたい。
 毒とか吐かないひとになりたい。
 毒を吐いている姿は美しくないもの。
 毒を吐くってのと悪口を言うってのは同義語です。と肝に銘じよう。


★健康
 毎日元気でいられるように。
 運動しよう。あーヨガやろっかなそれとも走ろっかな(OLか!)
 あーあとやせたい。
 とりあえず日付かわってからなんか食べるのやめよう(食べてたんか)
 それとそれと年齢不詳を本気で目指す方向で。
 具体的方法を模索したいです。
 そしてなにより心を健康に。


★貯金
 したいです。てかします。てかするべきだ!
 とりあえずつもり貯金をはじめてみました。
 ジュース買ったつもりで100円、みたいな。
 …何歳だわたしは。こどもか。
 お昼はお弁当つくろう。そしてその分貯金貯金!
 雑誌見たら投資とか書いてあったけどむりむり!
 お金にそんな興味ないもの。いやそもそも元手が…


★好奇心のおもむくままに
 楽しそうなこと・ものにたくさん触れたいです。
 いろんな人にも会いたいです。
 そのためのお金とか手間ひまは惜しんじゃいかんなーと(早くも貯金のとこと矛盾が)
 ライブ行こうフェスも行こう春もどっか行きたいなー
 あと舞台ももっと見てみたいな。
 あーおいしいものもあれこれ食べたい。
 旅にも出たいわー。
 四国と京都と金沢と北海道(毎年行ってるじゃんね)行きたい。
 寝台列車とかフェリーとか乗りたい。
 そして楽しいことを心底楽しめるように、すこやかな心でいたいものです。
 

あまりにもふだん考えてることばかりすぎて(てかあまりにも自分すぎて)
はずかしくなってきた!ぎゃー!
でもがんばるぞー。