食パンはいねがー(なまはげ風)

なまはげ風が気に入ってるのでしつこく使っていきますよ。
くどいって言わないで。

家に帰る途中、あー朝ごはんの食パン(なんとも矛盾した言葉)がない!
と気付いてコンビニに寄る。
…パンが全然ない。
仕方なく2軒目、99円ショップ
…またパンがない。
あるのはスイスロール(しかも微妙な味の)のみ。
こんなんじゃ朝ごはんにならん!と腹を立て
3軒目、100円ローソン。
…また菓子パンしかない。
怒り心頭でちっこいクロワッサン(5個100円)を買う。


で、家に着くまでにふと気付く。
あーこれってみんな正月ボケでパン買うのわすれてて
いっけねー(おでこをぺちっとたたく感じ)となって
食パンを次々に買っていったからではないのか、と。
じゃーしょうがないか。
なにせわたしもその1員ですしね。
でもクロワッサンはやっぱり不満。