ちまちましてる

ちょっと前にIKEAに行きました。
ちょっと前つーか、先週のカムバック@LOOKの日に、南船橋→千葉コースで。
どうも東京以外のとこに行く機会があると、あれもこれも!ってなります。
そしてライブの前にもれなく疲労困憊。アホだ。
この日もIKEA終了の時点でものっそい足がいたかった。実は。


べつに新生活をはじめるわけでもないし
部屋にスペースがありあまってるわけでもないので
家具フロアはざざーっとひとまわり。
ああみんな言うとおりソファ安いねえ…とか。
こどもコーナーがものっそい可愛いと思った。
日本にはまねできませんよ、あの色加減。
ショッキングピンク×オレンジとかさ。


で、買いたかったのはちまっちました雑貨たちで。
キッチン雑貨とかちょっとした収納とか、安いのに可愛いのよなー
なんでこれ日本のほかの店にはできないんだろね。
これおしゃれですのよおほほって感じでよく見ると高そうに見えないものが結構なお値段だったり
安いからってなんでそういう絵柄にすんのさ!よけいなことすんな!
て感じだったりでちょっとしたものをえらい探し回ってしまうのですよ、わたし。
で、結局無印におちつくのだけど。(守りの姿勢)
IKEAはそのへんのバランスがとてもよくって好きです。
(おかねないわたしにちょうどよい、とも言う)
あの小物コーナーだけ東京都内につくってもらえないだろか。
願わくばうちから30分以内に(わがまま)
せっかくなので、可愛い可愛い!とふがふがして買ったものでも。



4つで500円て。
正確に言うとうえふたつで199円+したふたつで299円だけど。
むかしコンランショップに似たやつが売ってた気がします。
ああ色が可愛い。ほんと可愛い。
食器は白いのだけにしようと心に決めてるのだけど(ベージュはセーフ)
これは外側が白いので許すことにした。

なんにつかうのかよくわかんないけど負けました。可愛い。
たしか500円くらい。
使い道に一週間なやんだ末に(じゃ買うな、とも思った)
オレンジはリモコンたちの収納、
イエローはこれから行くライブのチケットいれ(これ正解か微妙)、
カーキはおかしいれ
となりました。
オレンジはものすごい重宝している。
わたしにはリモコンを収納するものが必要だったようです。
まいにちリモコンのどれかが行方不明になってて*1
リモコンはいねがー(なまはげ口調で)ってやってましたもので。


あとこれ。

買ったものいれるのになんで袋買わせるの!って
みんなおこる青いやつ。
これさーフェス行くときキャンプ道具がしがしいれて持ち歩くと
ちょうどよいのでは…とレジでふと思って
こんなでかいのは必要なかったのに購入。
って真冬にその思考ってだいじょぶか自分。

*1:テレビとHDDとスカパーチューナーとコンポ、で4つある