言霊ってこういうことなのか

数日前の日記で年齢不詳をめざしたいとか書いてから
どうすれば実現できるのかしらーとかなんとか
ぼんやり考えている。
コラーゲンか?とか思って↓これを調べたり

アミノコラーゲンF200g

アミノコラーゲンF200g

やっぱホットヨガとかかようべかーとか
いやおかねないし走りに行けばいいんじゃーとか
あーでも着るものとか靴とかないよなーとかなんとか。
そしたらだんだんみんななんかしてるのかなーと思って
いろんなひとに聞いて回りたい気分でいっぱいになってるのだけど
相手と言い方をえらぶよなあ、これ。
できれば年上女子に聞きたいけれど(そらそうだ)
へたしたら、なによ!きー!ってなるよね。
わたしは本気で参考にしたいだけなのだけどなー
いろいろシュミレーションしてもうまい聞き方が思いつかん。
ああでも聞きたい。
それはさておき、なにかはじめたい!27さい!てか2009年!
関係ないけど12月が誕生日なので、その年齢の抱負を考えるべきか
新年の抱負を考えるべきなのかいつも迷う。