買った

昨日買ったこの3つのおかげで1日家にいた。

TRIBUTE TO SCAFULL KING

TRIBUTE TO SCAFULL KING

すごい楽しみにしてたのです。
タワレコで手にとってえへへへ。
電車のなかで袋からちらっと出してえへへへ(さすがに封はあけない)
家でパッケージあけてえへへへ。
ジャケの文字とイラストがきらっと金の箔押しだったのにえへへへ(箔押し好き)
1曲ごとにあーとかへーとかほーとか言いながら聴く。
ユアソンのLUNCH IN THE JAILになぜか爆笑。
かっこよすぎてわらえる!
だんだんきゅんとする方向にむかっていく曲順が好き。
しかしなんでこのバンドが、てかなんでこの声でこの曲?
これスキャフルの曲だよ?って
聴いてるうちに脳がだんだん混乱してくるのです。
トリビュートだからそんなんあたりまえなんですけど!
でも混乱しちゃうのよね。
この混乱、楽しい。(脳細胞はたぶん迷惑してるだろけど)


ちなみにわたしがタワレコに買いにいったときは
デイリーチャートで2位になってた。
(インディーズの、だったかもだけど)
なんか、リアルタイムでスキャフル聴いてたひとって
スキャフルは過去のもの〜てきな扱いをしてるひとが多い気がしていて
(そういうひとはだいたいあまりFBYには興味がない。よってわたしと会話があまりかみ合わない)
なんとも勝手にさみしい思いになったりしていたのだけど、
でも2位だ!誰が買ってんだろなーとかなんとか思う。


スペシャボーイズ [DVD]

スペシャボーイズ [DVD]

長すぎてぜんぶまだ見れてない。
4時間て。
わすれてた名言がいっぱいあったことに気付いた。
フジツボ怖い!とか。
ハマケンがふくらんだりちぢんだりいそがしい(横方面に)


yom yom (ヨムヨム) 2008年 12月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 12月号 [雑誌]

クリスマスですなあ。
三浦しをんさんの連載とか、小説以外の部分がおもろいなーと
いつもながら思う。