カレーとビールってえらいおなかいっぱいになるのね。


リディムのディナーショー(笑)に行ってきましたよ。
マジスパでのアコースティック。
カレーもアコースティックも、もちろんリディムも大好物なので
すごーく楽しみにしてました。
なのに仕事おわらず30分のちこく…
乗り換えで走りすぎてしにそうでした。
しかしまあ着いてみたらライブ自体がはじまってなくって力が抜ける。
なんだろあれ押してたのかしら。


着いてまずビール。そしてもさもさカレーを食べる。
ビールがおいしすぎて泣きそうになりました。
冬なのにな。
マジスパのカレー、とてもひさしぶりに食べたのだけど
こういうのだったのか…とびっくりする。
他のスープカレー屋さんとちがう!てかうすい!
他のスープカレー屋さんは「スープぽいカレー」だと思うのだけど、
ここのは「カレーぽいスープ」なのではないかとすら思った。
そうこうしてると、たかはしようへいさんのライブ。
RoseからCD出してるーってのを先に聞いてしまったからかなんなのか、
サニーデイぽいなあとか思ってしまった。
そかべさんぽいのではなくて、サニーデイぽい。
カレーのとりももを骨からはずしつつ見てました。


で、リディム
白シャツ+ネクタイ着用!ひさしぶりにみたよそのかっこう!
てかすげー可愛いんですけど!
ハマの髪がのびていました。ぼうず卒業?
是非そのままもさもさな髪型にもどってください。
ライブはしあわせーとほわほわしながら見てました。
アコースティックっていいなあ。
とちゅうから、ここがログハウスでそとは雪がつもってたりしたらいいのに!とか
意味不明な妄想をし出す始末。
またねえ、お店の中のクリスマス風味な電飾がそれに拍車をかけるったらなかった。
しかしお客さんがみんなお上品な感じで見ていて、
車の窓から顔をだすわんこのように*1身をのりだして
ふがふがしながら見ているのは見渡してみるとじぶんだけで
しまった!と途中で気付く。でももうもどれません。
MCで「もっとカレーを食べながら、みたいなのを想像してたんですけど」
と言っていたけど、わたしもそういう想像してましたよ。
とりももを骨からはずしつつ、パーリーパーリー(じゃっかん片手間)みたいな。
しかしほぼ全員がリディム前にカレーを食べ終わっていたという。
そうそう日記にもご本人が書いてましたけど、SISTER LALAでぐだる事件。
見事にうたえてなかった。けーし、動揺しまくり。
てかこっちがびっくりしたっての!どうした!って。
いやでもいいもん見れた、と思いましたよわたしも。
そのあとのMCでも曲いきたくないーとか言ってたそういえば。
やっぱりめずらしいものみた気がします。
あ、スキャフルNO TIMEやってた!アコースティックで。
そしてTDCも来てました。チラ見えしました。
さいごはワルツ(アコースティックでこの曲、ちょうすてき!)で
「ディナーショーぽく」てなことを言って
演奏しながら店内を1周して、そのまま退場、と(笑)


実はアコリディムをはじめて見たのだけど、とても好きです。あの感じ。
ということで機会があったらまた見たいです。
またおいしいものとか食べながら見れたらいいのに。

ACOSTIC ALBUM「DOUSE YOURS FROM ACOUSTIC RECOLLECTION」

ACOSTIC ALBUM「DOUSE YOURS FROM ACOUSTIC RECOLLECTION」

いまさらわたしがおすすめするまでもないとは思うけど、
やっぱりいいですこのアルバム。
この季節にとてもよいです。
なんかこう、おっきなチェックのストールにくるまりながら
あったかい飲み物など飲みつつ(ミルクティーでもコーヒーでも焼酎お湯割りでも可)
聴くととってもよいなーって思います。
…なんかゆめみがちっ子みたいな発言だ!自分きもい!

*1:可愛くいいすぎたよごめんなさい…