赤坂の街ってなんだか焼肉のにおいがした。

昨日ひさびさにワンマンのライブを観たら
えっらいつかれてしまった。
帰りの電車でもよくわからないほど寝て、
家に帰ってたぶん12時前には寝てた。
つかれすぎだろう。
あまりに凝視すぎたせいか。(自覚うっすらあり)


ライブはとても楽しかったです。
やっぱりサケロックはいいなぁ。
ぽわわーんともするし、つなわたりのようでもあるし。
マリンバの手元見たいなーって思ってたので
がっしり凝視してました、星野くんの手元。
おもろい。最近手元を見るブームです。
MCで、星野くんがカーディガン暑いって話しをしていて
大地くんが、じゃーとちゅうで(カーディガンを)脱いだら?てなことを言ったら
星野くんは、脱いだらタンクトップになるからだめだよ!
ゲイの人みたいじゃん!そんなつもりじゃないのに!と見事にかんちがいをしていて
(下のシャツまでぜんぶ脱ぐと思ったらしい)
それがなんだか妙におかしかったです。
だいじょぶ、あなたがタンクトップでもたぶんゲイとか思いませんよ。
むしろ昭和初期のこどもに見えるから。(そこがいいんだけど)
ちなみにそのあと大地くんが、カーディガンだよ…とつけたしたら
そしたらただのシャツになるから!と星野くんは答えてましたとさ。
あーでも星野くんカーディガンにあうよね。
カーディガン着ててほしい。あとシャツのボタンは1番上までとめててほしい。
メガネはあってもなくても可。(ないほうが好きだけど)


…なにいってんだわたし。どーでもいいなこれ。
MC全体がなんだかラジオのおしゃべりのようでなごみました。
そうそうラディカルホリデーの曲名が「電車」になったって言ってて
(あれもしやこれみんな知ってる?おそい?)
なんてぴったりー!ってひとりで感動してました。
ますますとりとめがなくなったところでこのへんで。
楽しかったですってことで。(←強引)
アルバムでたらまたライブやらないのかしら。行きたい。
あーそうだみっちゃん!おもしろかったです。
本物やー!って思った。
でも時事ネタのはわたしはあんまりでした。
なんかね、批判的ちっくなのがちょいにがてなんす。
…ってテレビで前に見たときも思ったなそういえば。