あれ?これわたしのせいか?

今週末の大阪はやはり雨なのか。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27206/5950056.html
わたしはこの↑ピンポイント天気を見てるのですが、
いよいよ確信をもって傘マークをつけてきたぜ…まったく…
泉大津のあの会場ってたしか土でしたよね?(土ぼこりのイメージ)
あれちがう?昔のアラバキ*1とまちがってる?
もしも土…となるとどろどろするかな。となるとまたながぐつ?
でも気温30度であれ履くのもちょっとなぁ。でもせっかくだし履くか?
とかなんとかうだうだなやんでいます。
でもこういうなやみは嫌いじゃない。むしろ年に何度でもなやみたい。
しかし、いつもこれになやんでるってことは…自分が雨女なのか?
という疑惑もありつつ。
まーでも日曜は晴れるみたいだし。
りでぃむさん×青空っていう光景に会いたくって会いたくって
行くってきめたのだから*2、これだけはなんとか!晴れて!

*1:海の方のとこ。なんか似てるのよね。

*2:言いすぎではない