休みーがー必要だーテレビーもそう言ってるー

って名フレーズだと思う。
ああかき氷たべながらフェスで民生が見たい。
と夏になると毎年思う。
しかし暑いな。


しかし昨日も今日も休日出勤でまいる。
休みはどこ?どこ?
まー金曜の帰り際に「この分土日にやりますから!」的なことは言った。
しかし多すぎやしないかこれ…という量のしごとが
机のうえにどどーんと置かれててひいたぜ…
いややりますけど。やるんですけど。
この分が来月のお給料に帰ってくるんだし。
これでライジングとラッシュボールに行くんだい!
あのバンドとかあのバンドのツアーでもどっか行ってやる!
…結局こういう感じで働いてるのよねー
同じような仕事をしている友人は「夢を実現!」的な感じで
働いているひとが結構いて、そういう話しをきくと
あまりに現実的な自分のスタンスにじゃっかんへこむ。
でもこれは何年か働いて、まわりを見て考えた結果の自分の働き方なのだし
これはこれで毎日とても楽しいのでよしとする。
てか、よしとしないとやってられないてば!
しかしはたらくってなんなんですかね。
もう社会人5年目なんですけどいまだによくわからない。