静岡にいってきた

ふりかえり旅日記。
といってもたいしたことしてないんですけどね。
静岡について、おひるごはん。
てきとうに海の男風居酒屋でまぐろ丼ランチを食べるが、ふつう。
(よって写真は割愛)
ぷらぷら歩いて、パルコのタワレコ風とロックもらう。
そのあとビルの3階にあるカフェでお茶してたら(上に書いた日記のとき)、
道路のむこうがわのお店が可愛いなって気付いて。
で、行ってみたら雑貨屋さんで。
すごい可愛いかった。けっこう好み(ちょいナチュラル風味)

こんな看板でした。ことりちゃん!

で、この方をつれてかえってきました。
ドイツのキーホルダーらしいのだけど(詳しくは不明)
むだにいばってるとこが可愛い。
そしてつくりがえらく雑なので、スーツの右そでがやぶれてるし!
(家にかえってよく見て気付いた)
あとはこの雑貨屋さんのあたりをぷらぷらと。
おちついててちょいおしゃれ風味(笑)でよい感じ。


帰りにベタにうなぎパイ買った。

すごくおいしいと思うんですけど。
源氏パイにそっくりだけど、びみょうにちがう。
おみやげのお菓子はベタなのがいちばんおいしいと思うよ。