ネオクラ@リキッド

すでにうろおぼえなんですけどいちおう書きます(ほぼメモ)
よってまたも箇条書きで。
なんつーかわたしの脳裏をよぎったことばかりです。レポじゃないです。


  • 最初がBACK DROP BOMBで。
  • 実はあのちゃんと聴いたことなくって、音も見た目もお客さんも屈強、ってイメージしかなかった。あああすいません。
  • しょっぱなで、あーわたし合ってた!って思った。
  • なぜかというと横で本気モッシュが起きていたから。こえーよ!
  • そのためアスパラ女子たちが避難。(あれ、これって毒?)
  • 中盤でしのっぴとチャーベさん(金髪)が出てくる。
  • じゃっかん予想してたけど嬉しい!
  • しかし動くほんもののしのっぴを見たのがひさしぶりな上に、ギターひいてるとこがめさめさかっこよくて見とれる。
  • なのでチャーベさん(金髪)出てきたのに気付かなかった。しかもわたし上手にいたってのに。*1あああすいません(2度目)
  • そしてただただ屈強なだけではないとも思い、だれかセットリストを教えてくれーと未だに思っている。
  • どこかにないだろか。
  • で、次がアスパラ。
  • あまりにひさしぶりでやる気あまってから回ってました。わたしが。
  • よって前すぎる場所にいてしまう(←バカ)
  • アコギ置くタイミングまちがえたり、エレキに持ち替えたあともうまく持てずじたばたするしのっぴ。
  • つーかそれ可愛すぎるってば!と思ったのはわたしだけか。
  • しかもネオクラシカルをネオクラシック、と言いまちがえてた。
  • で、ネオクラシックAL(エーエル)だから、ALはアリゾナだからーてなことを言ってた。
  • で、八兵衛(漢字あってるのかこれ)系です、って言ってた
  • しかしワンマンが見たいとまた思ってしまった。
  • そう思いつつもJERKでアガりまくってたのですけど。なぜだか。ああきっとひさしぶりだからだ。
  • 終わった瞬間に、ああ次はライジングか…と思い嬉しいんだかかなしいんだかよくわからなくなった。
  • で、さいごはFBYなわけですけど。
  • たまにはたいちくん&チャーベさん側で見るか!って思って下手に行ってみたのですけど。
  • シンベがない。
  • たいちはどうした。
  • おーいまたけがですかもしや…と思いえええーってなる。
  • で、1曲目がtic ticでいつもならめさめさあがるんですけど、なんつーかキャー感が2割減でした。なんでなんで?って思って。
  • つーかたいちはどうした。
  • MUSIC IS A BASISのミラーボールで、きゃはーってなる(単純)
  • つーかたいちはどうした(きゃはーってなりつつも)
  • とちゅうまで何も言ってくれないので、つーかたいちはどうした!って1曲ごとにつっこみたかったよ。ちょっと。
  • 下手側なのでよけいに、ね。
  • 途中のMCでけーしくんが出てきてその話になって、顔面骨折てなに!って思ったけどとりあえずぶじでよかった。
  • 罰として(たしか)タンバリンのけーしくん。
  • でもでもチャーベさんすごいかっこよかった。金髪好きっす。
  • しかもあれこれやっててかっこいいなあと今さらまた思った。
  • いつもあんまりよく見えてなかったもので。だから下手側行ってよかったです。
  • いいおとな4人がすごいがんばってる、って感じにいつもより見えてそれはちょっとよかったです。(どういう目線だ)
  • あとは田上さんにうっとりデーでした。wishとかturned back(ドリーミンなアレンジ!あれ好き!)とか。うっとり視線でうっかり見てしまった。
  • こういうのやるのがネオクラぽいなーとか思った。
  • あとはアンコールでたがみさんがTシャツに着替えてたんですけど、そのTシャツすごいぶあつく見えるから*2やめた方がいいよ!って注意したかった。
  • 楽しいんだけどなんだか複雑でした。そしてやっぱりさみしかった。ああなんとも。
  • しかも次回ネオクラはまた行けない日ってのがなー。ううむ。ノーナとUNITで、ってすごい楽しげなのに。


つーかほんとに気をつけてくださいわたしあなたがいないとすげー困るから!って帰り道思った。(この文だけ読むとあれですが)
それとやっぱりたいちくんて小学生みたいだなーとも思った。
ほらあの小学生男子ってやたらけがするじゃないすか。すぐ骨折ったりとか。
そういうとこもふくめてたいちくんはすてきなのかもしれない、とも思ったけど、
やっぱり気をつけてくださいお願いだから!(懇願)
とりあえず早くよくなってほしいです。
んで5人のFBY(と5人のrdm)が見たいよう。

*1:上手側であれこれやっていたのです

*2:なにが、かはあえて書かない