きのうのアスパラいけなかった…かなしい。
仮病をつかって定時あがりしようかと何度も思ったけど、
わたしのへたな芝居じゃきっとばれる!
まだいちばんしたっぱなのに、入ったばっかなのに
アレなひと(どれだ)だと思われるのはまずい!
と思いあきらめる。
ふつーにほぼ終電帰りでしたよ。ええ。
どうだったんだろー昨日は。
かわいこちゃんの横で見切れるブラウン管の中の姿じゃなくて、
録画した3ヶ月前のブラウン管の中のライブ映像じゃなくて、
ほんものが見たかったよよよ…。
あ、今ブラウン管じゃなかった。液晶か。
我が家も小さいながらも液晶です。
…かなしみのあまり文章の方向性を見失ってきた!
次のアスパラのワンマンはいつだ…
今度からライブの日は休むことにします。
昨日もそうしたかったけど、有給というカードがまだなかったの。
惜しい!惜しすぎる!


そしていじけつつ働きながら、
もし、もし、万が一エゾの日休めなかったらどうしよう…
というマイナスな想像をしたりしていた。
わたしの友人は「あそこにいけないなら働いてる意味ないよ!」
って断言してるけど、「そうだ!そうだ!」と
あらためて、同意。


気をとりなおして今日はおでかけ。
また夢にでそうなあの店にいくよ!