スターが!のつづき。

ちゃんと書くよ。
J-WAVEリアライズのイベント。
たくさんのバンドが出ていたけど、パンダ!パンダ!
結局あの3人組にやられて帰ってきた。
以下過剰な愛情満載(しかも主にスターへの)です。すいません。
なのでたたみます。


わたしは半年ぶりくらいにドーパンのライブだったので
なんかやる曲やる曲が、うっわひさしぶり!でして。
アンカバとか夏ぶりじゃないのか…っていう勢いで。
フェスでもなく、アリーナでもなく、ふつうのライブ会場で、
いつものポジション(上手側のはしっこ)で見るのも
本当にひさしぶりで、ちょっとした表情*1とかだけで、
ああこれがわたしの好きなドーパンだった!とか思ってたのですが。
途中でギターの音がでなくなり(たぶん)、間をつながなきゃならなくなったところで、
あれこれ*2うたってみたりするスター。
しかしまだなおらず。
そこでWe won't stopを歌いだすスター。
なんかこのうたがえらくすばらしくて、かっこよくて、引き込まれてしまった。
途中まではうわがんばれーとか思ってたのにさ。
そしてこのあれこれやるスターの身のこなしの軽いことったら。
…かっこいい。まいったなー。
そしてその後はじまった演奏つきのこの曲もめさめさかっこよくて。
びっくりした!
だってこの曲、たまにとばして聴いてたよ…(その後のthunderが好きすぎるせいだけど)
あああやっぱりワンマンが見たい!ツアーに行きたい!


…うっかりまた好きになってしまった。
何度かっこいいという単語をつかったんだわたしは。
でもたしかにかっこよかったのです。
髪型(もっさりしすぎ!ヅラかと思うくらいに)と口髭(いらない)以外は。


うろおぼえセットリスト

  • The Fire
  • YA YA
  • Uncoverd
  • Hi-Fi
  • Transient Happiness(〜いろいろ)
  • Miracle


…意外と短かったのね。

*1:スターがふと下向いて笑顔になる瞬間とか

*2:I'll be thereとWe won't stop