愛用バトン

いろんな方がやってらしたのでまねっこまねっこ。
こんなにヒマなのも無職の今のうちだぜー
平日のひるまにだらだら日記かけるのも今のうちだぜー
ということでやります。以下長いっす。


■携帯
ドコモのso506iです。
ちっちゃくてたたまないとこがお気に入り(携帯はたたまない派)
そろそろ替えたい。ノキアかアマダナか。
わかりやすくデザインもの好きですいません。


■財布
アーバンリサーチのアウトレットで買った2つ折のやつ。
キャメル色というかなんというか、茶色です。


■車
そもそも免許がない。
でも身分証明書として免許証がほしい。
写真つき身分証がないという理由でおこられるのもういやです。
移動は車より電車がいいです。飛行機も可。
あーでも高速のサービスエリアは好き。


■眼鏡
いつもかけてるのはうす茶色のだ円のフレーム。
あと黒ぶち(太いフレーム)もある。
ほんとはもっとほしい。


■香水
きもちわるくなるのでつけないけど、
練り香水ならよいのではないかと最近ちょっと思ってる。
次にロクシタン行ったらたぶん買う。


■シャンプー
ハーバルエッセンスのオレンジのやつ。
かんきつ系好きなので。髪にいいかはよくわからない。


■ボディソープ
いつもあるのはスーパーマイルドのみどりの。
たまにボディショップ(いちごのが好き)とかMARKS&WEBとか。
高いやつの時期はおふろで深呼吸。いいにおい。


洗顔
ファンケルの粉のやつ。
あまりにずっと使ってるので、もはや変えるのがちょっとこわい。


■靴
オールスターのレザー(黒)とか
バレーシューズ(白地に黒の水玉柄)とかバレーシューズ(黒)とか。
雨とか雪の日はエーグルのレインブーツ(カーキ)
夏はビルケンのサンダルばかり。
もっと靴にやる気を出す人ひとになりたい。


■帽子
ニット帽(茶色のぼんぼんつきと黒にパールのビーズが編みこんであるやつ)とか
ハンチング(黒とストライプ)とか。
帽子の日は手抜きの日です。すいません。


■歯磨き粉
なんかてきとうです。辛くないやつ。


■リップクリーム
ずっとサベックスだったけど飽きたので、
ふつうにメンソレータム


■釣竿
ずっと思ってたのだけどなぜこの質問?
今はわかさぎ釣りに行ってみたい。
さむすぎて凍ることまちがいなしだけどね!


■ファンデーション
RMKのリキッドのです。
これまたずっと使ってるのでなんか変えられない。


■バイク
似合うひとはすてきだと思う(男女問わず)
むかし自転車と原付の間みたいなやつ(名前わすれた)に
乗ってみたいと思ってた。


■薬
頭いたくなると身動きとれなくなるので、
とりあえずイブだけはいつも持ってる。


■マフラー
グレー無地とかアジアぽいしましま(表現できず)とか
スエットぽいしましま(EVERWARMの、紺×グレーと赤×ベージュ2本ある)とか
花柄かぎあみストールとか。
夏でもアジア風布をぐるぐる巻いてる。


■自転車
今はもってないっす。ちょっとほしい。


■マスカラ
デジャビュのファイバーウイッグ。
これまたずっと使ってる。まさに愛用!
絶対おちないとこが好きです。


■指輪
してないです。ちょっと苦手。


■ストラップ
去年のSAKEROCKのライブでもらったやつ(かわゆい)と、
板チョコ型のキーホルダー。
携帯が小さいのでつけないとあっという間に行方不明。


■枕
寝具3点セットみたいなのについてた羽根まくら。
まー可も不可もなく。


■腕時計
そういえば携帯をもつようになってからつけなくなった。


■タバコ
吸いません。
でもこないだのさまぁーずさまぁーずで言ってた
「喫煙所にはコミュニティがある」みたいな話しは
ちょっとうらやましかった。でも吸いません。


■コンビニ
基本的にセブンイレブン
近所のセブンの店員の人間模様を観察するのが好き。
あのはりきり男子店員はロリ声バイトちゃんがもしや好き?とか。
深夜はなぜか体格のよい男子ばかり、とか。
(前になにかあったのだろうか…)


■お茶
家ではリプトンの紅茶(ふつう味)。
なんにでも合う味だと思うので。おやつでもごはんでも。


■飲料水
volvic南アルプス天然水か。
やわらかい味のが好き。
ペットボトルの飲みものは水しか買いません。


■恋してる?
…したいです。
誰かの話しにきゅんきゅんしてばかりです。


■手帳
モレスキンの黒(でかいやつ)
表紙のしっとりな手ざわりがおとな気分。


■ピアス
左右にひとつづつ。
大学卒業するときに「社会人のおしゃれはピアスだ!」と
友人と言い、あけました。
ちっちゃめのピアスが好き。


■下着の色
女子風味な色は避けがちです。地味。


■米
東京にきて「あまりおいしくない米」というものがあるのを
知りました。新潟産ですよやっぱり。


■理想の人
ぐちとかわるぐちを言わないひと。
いつも楽しいことをたくさん持っているひと。
他人によりかかりすぎないひと。
そんなひとになりたいといつも思っていたり。
あれ…質問の主旨ちがう?


■お酒
いつのまにかビールが好きになっていた。
あとは梅酒とか。
ライブハウスではなぜかいつもモスコミュール。


■サングラス
かけないです似合わないもん。


■色
チョコレート色とパステルカラーの組み合わせは無敵。
特にみずいろとベビーピンク。
ようふくだと紺グレー茶ベージュカーキ率が高い。


■ゲーム
すごい苦手!
電気が通ってるものもそうでないもの(カードゲームとか)も
どっちもとても苦手。先がよめないあたまの悪さが露呈する。


■好きなタイプ
とりあえず可愛らしい言動にめっぽうよわい。
あと、俺が俺がじゃないひとが好きです。
見た目はサケの星野くんとか好き。可愛い。


■頭
基本的にボブとセミロングをいったりきたり。
ときどき衝動的にぱっつん前髪(今も)


■愛用品を知りたい5人を指名
もってけどろぼー!


…女子力の低さがばればれだよ!全体的に!