休日っぽい

きのう1日のできごとを日記ぽく。長い。
AX行く前にオペラシティの北欧モダンデザイン&クラフトを
見に行こうと思って
そういえば初台と代々木上原って近いよなーって思って、
チャプチーノへパンケーキのランチをたべに行く。
チャプチーノ、おいしい。ちょっとおとなっぽい味がした。
今度は夜いってみたい。

しまった写真がでかすぎた。
ツナカレーのと、くるみとマルカスポーネチーズ(はちみつつき)の。
7種類から2種類えらべるのだけど、ありえないくらい迷った。


初台まで歩こうと思ってうろうろしてたらかわいい本屋をみつける。
入ってみたら古本屋さんだった。
しかもtoeがかかってる!(それだけですてきだ)

毎月新聞

毎月新聞

で、これ買った。お店にいた犬がきゅーきゅー鳴いててかわいかった。
あーでも店の名前わすれた。
そのままtoeききながら初台まで歩く。
the book about my idle plot on a vague anxiety

the book about my idle plot on a vague anxiety

このアルバム。


オペラシティの北欧の展示はおもしろいけど思ってたのとちょっとちがった。
いすと食器がすごく多かった。インテリアの店にいる気分になる。
ポスターとかに使われてる写真は岡尾美代子さんがスタイリングしたやつで、
なんとなくその世界を空想して行ってみたらびみょうにちがってた。
さいごにあった「パントンの世界」みたいなコーナーがよかった。意外にも。


で、初台からバスで渋谷まで行く。
都心をバスからみるのっておもしろいと思う。
普段車にのらないからよけいに。
NHKのうらの方とかあんな感じなのかーとか発見もあり。


で、AXで髭ライブ。その後は鍋とかたべて帰る。(おそろしくはしょった)
そんな1日。めずらしく充実した1日の気分になった。
なので日記風に書いてみた。