SAKEROCK@東京キネマ倶楽部

昨日行ってきました。
んもーすばらしかった。じわじわしあわせな気分になりますなー
隠しつつセッティングしてた機材で、
あー、あのひとがゲストで来るんだなーというのはうっすら気付いてたけど
その、「あのひと」がきて予想以上のことをやってくれた。
もう見れないかとおもってたよそれ!
衣装もすっごくかわいかった。


あのひととは、ASA-CHANG。青タンバリンがチラ見えして気付いた。
もうひとり、高田蓮さんも。
そして予想以上のこととは、サケロックオールスターズ!ぎゃっ。
星野くんがうたうPomPom蒸気がよかった。
あとは、はじまりはいつも雨。
去年のクアトロでのハマケングダグダの絵が忘れられなかったのだけど、
この日の演奏でかき消されたよ(よかった)
トロンボーンとペダルスチールの音でほんとにきゅんとする。
そして、ものすごく今さらあることに気付いた。


大地くんすげー!
ライブの途中でそれに気付いて後半は大地くんのドラムばっかり
見てしまった。
わたしはドラマー好き度=そのバンドの好き度だったりするので、
これからもっとこのバンドを好きになるはず(なんの予想だ)
それに気付いてすごく嬉しかった。よかった。


あとは、やっぱりわたしの中でサケとりでぃむは重なるものがあるなーと。
単に自分と同世代ってだけじゃなく。(わたしはハマケンと同じ歳)
帰りにいろいろかんがえさせられました。
入場のときにストラップをもらう。かわいい。
でもね社長、こういうのは物販で500円とかで売っていいんだよ!
とちょっと思った。
でもそういうとこが大好きです。さっそくつけちゃったもん。


今日いく誰かが、万が一まちがえて読んじゃってもだいじょぶなように
書いてみた。
だってあそこでびっくりしてほしいんだもん。
…って書いてたけど、2日目は全然ちがったぽいですね。
きーそっちも見たかった!


今日は髭@AX。年末はいそがしい!(なんかまちがってる)