フェスをふりかえる

この時期の週末のCS音楽チャンネルはフェス映像まつり。
えむおんはロッキン、スペシャはSLS。
行ったやつも行かなかったやつもあれこれ見ているわけで。
なんか思い出とともに反省もいろいろとしてみたりして。
来年にそなえて書いてみる。
いちおう注:今年はフジロック(2日目)、ロックインジャパン(2日目)、ライジングサン(通し)に行きました。

  • 休足時間は必須

日ごろの運動不足と疲労でひどい筋肉痛に。
夕方くらいになると足がガクガクしてライブどころじゃなくなる。
フジもロッキンもたいへんだった。
なのでライジングでは会場入りするときから足に休足時間を貼りまくっていた。
そしたら寝ずに遊んでも平気だった!すごい!
休足時間は渋谷あたりのマツキヨにすごく安く売ってたりするので(498円とか)
都会へ繰り出したら忘れずに買っておくこと。
あと、はがした休足時間をごみばこにすてようとすると、係のひとに
「それ…なんですか…?」とあやしまれるので注意すること。

  • 寝坊に注意

前日に予定をつめすぎないこと。おさけは控えること。
毎年どっかのフェスにちこくして平謝りしている気がする。
去年のラッシュボール、ことしのフジロック
そしてどちらもそのせいで髭ちゃんを見逃している。
ああぁごめんなさい。

に勝つ方法を知りたい。特にレイクが暑い。
とりあえずことしはかき氷でどうにかしてみた。

  • 北の大地をなめんな

やっぱりライジングの午前3時くらいってさむい。
ここ数年あったかかったし、去年はずっと半そで半ズボンで
いられるくらいだったから忘れてた。
さむすぎてテントから出られずこっこを見のがす。


また気付いたら書き足す予定。