築地ツアー

築地におすしを食べにいってきました。
しかし築地は市場なので、たいていの店の閉店が13時とかなのです。
そんなら、ということで朝6時集合、4時半起床。
いつもやっくんと岡江さんが登場するころに起きているわたしには、過酷。
寝たまま家をでて地下鉄に乗った感あり。


しかしまぁ、おすしはおいしかった。とても。

朝の築地は外国人観光客でいっぱいでした。
おすし屋さんの隣の席もハイテンション外人でした。
微妙にこまった。テンション高すぎだろう。まだ朝6時半ですってば。
そして店のおばちゃんは外人には「ミソスープ、ベリーホット」
と言って味噌汁を出していた。すごいな。


そしておすしの後は「和菓子が食べたい!」と友人が言うので茂助だんごへ。

おだんご買い食い。これがもう、おいしいのなんのって。
ふわふわであんこがちょっとあたたかくって。感動!ぶっちゃけおすしよりも感動した。


しかし市場ってすごーくおもしろい。山と積まれた発泡スチロールの箱in魚にどきどきした。
たくさん写真がとりたくなった。今日はあんまりとれなかったから写真とりにまた行きたい!
気になったもの。

店先のハロウィンちょうちん。かわいい!

まぐロール。こういうのがわくわくする。