2007年名場面集

2007年見たライブでこころにのこったバンドや場面あれこれ。
ものすごーくちょっとづつ書きます。
ほんとにちょっとづつですよ。

A-1ブロック10何番とかっていうすごい番号だったので2列目でみる。
CHARAがかわいかった。目があった気もした。(気のせいだろ、アリーナで)
風船がふってきたときとか楽しすぎてどうしようかと思った。
これがこの年さいしょのライブでよかった。

ピロウズがメインステージのトリって!
なんだかてんこもりセットリストで3回泣いた。

ほんとすごいなーエンターテイメントだ!って思った。
こころの中でずっとすごいすごいってつぶやいてた。
メンバーそっくりのパペットとかショートムービーとか。
すごく可愛かった。

いちねんぶりにみたrdmに本気でびっくりした。
この日ここにいたことでこっから後の2007年が大きく変わる(おおげさ)

すごい楽しくて、途中でハナレグミに移動しようと思ってたのに
気付いたらずんずん前に行ってた。
そしたらしのっぴがでてきて腰くだけ(ばか)
カエラ嬢が出るからしのっぴも会場にいるだろうってことに
わたしは全く気付いていなかったのでした。
そっからはもう、ね。
さいごにJxJxがでてきてFOOL GROOVEってのがこれまた最高。

ライジングのスカパラの、ちっちゃいテントの方。
あのテントの雰囲気といつもよりおとな風味(ちょい昔の)な曲たちに酔う。
あんな感じの会場でまた見たい。
そしてテントを出たところでスペシャにインタビューされたけど、
まったくうまく答えられないわたしたち。
それも込みでいい思い出。

これまたライジング。しつこくてすいません。
そかべトリって素晴らしくないわけがない!て思ってたけど
ほんとにすてきだった。ことしはちゃんと朝日が出たよ!
あの日あのときあの場所にいれてよかった。
99年の朝日は見れなかったけど、今年のは見れたもん。
っていうのを10年前のわたしに教えてあげたい。
青春狂走曲とSTARSで泣く。

  • 8/29 髭@シェルター

めずらしい初期の曲とかやってた。
…てのは結構どうでもよくて。
すとーさんかわいい!って本気で萌えました(ばか)
特にこのとき初披露(と思われる)の寄生虫×ベイビー×ゴーで、
ものすごいふりつけ(ほぼぶりっこ)をやっていたところに。
このバンドはおっきなステージでもかっこいいのだけど、
シェルター似合う!と思った。

パンダさんめあてだったのに、トリのKEMURIでほくほくした記憶しかない。
わたしがKEMURIをさいごに見たのはこの日。
トリだったかもしれないけど、まわりにいた全員が
ほんとに楽しそうに踊っていたのがほんとに美しかった。
KEMURIって、スカって、すごいなって思った。
この日見れてよかったと思った。
*追記 このライブの模様を昨日偶然テレビで見たのだけど、
    やっぱりKEMURIはすばらしかった。
    テレビで見てもどきどきするライブってそんなに多くないもん!

これはこのライブが特別すばらしかったというよりは…
最前列でドーパンって!という嬉しさがなんかもう。
なりゆきでいちばん前にいた。
スターの衣装がひかりものだったら笑うよねーって言ってたら
ほんとにシルバーのパンツをお召しになっていたので吹いた。
1日あれこれ見ていたら夜にはぐだぐだに疲れた。
スペアザが入場規制で見れなかったのが痛い。
シェフがちょっとしか見れなかったのも痛い。
仙台のジャンクが縦長すぎてアナログがほとんど見えなかったのも痛い。
1日をふりかえるとそんな日でした(大いに脱線)

はじめてほんもののフロンティアバックヤードを見ました。
惚れた(笑)

いろいろすてきだったけど、照明がお客さんのもってる(入場のときに配られた)
ちっちゃなライトだけにしてやった「Color Of Daytime」がすてきだった。
あと、ひろしくんのニットがめっちゃ青かった。
(↑そんなんかよ)

これはよい記憶じゃーないのだけど。
なんだかどうしても忘れられなそうなので書きます。
FBYで、とあるお客さんの行動のせいでライブが中断したのですが。
わたしはそういうのを目の当たりにしたことがなかったので、
非常にショックでした。
いろんなバンドのライブとかフェスでお客さんのマナーのせいで
いろんなことが起こったり、ネット上で議論されてるのを見たりしていたけど
こういうことか…と。
すてきなライブにはすてきなお客さんが必要だーと思った。
なんかまとまってないですけど。
とりあえず2度とああいうことが起こりませんように!

やっぱスカパラってすごい!って思った。
とてもよいばしょで見た。(アリーナで、ブロックの1番前で、押されない)
沖さんの君と僕を目の前で見れてしあわせだった。


なんか単なる思い出日記になりました。特に後半。
見たものそのまま書いてるだけじゃんねー。
すいません。
いろんなバンドに惚れたり惚れ直したりいそがしい1年でした。